4/28/2014

Rose bush in Fulham Palace

Whatever happened to this lovely rose bush?  

 I took these photos in mid April and a few days later,  they were gone!  I love this custard cream colour and looking forward to see them every year. What a pity!

4 comments:

  1. きれいですね。うちの近くではなかなかこういう薔薇は見られません。もうすぐ、わが町の石橋文化センターで薔薇フェアがあるので行って探してみましょ。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 薔薇フェア!お写真、ブログにアップしてください。フラム・パレスの薔薇は建物の外壁修理のために切ってしまったのかも。残念です。3枚目の写真、ヴァルモォル夫人の「サーディの薔薇」ですけど、この詩には「バラ色」の薔薇のほうが似合いますね。ミラクラさんはサーディの「薔薇園」読まれましたか?わたしはずっと以前から読みたいと思いつつ、まだ読んでません。たしか東洋文庫に入っていたはず、と調べてみたら「果樹園ブースターン」しか出てきません。

    ReplyDelete
  4. 「サアヂ」がサーディと知って、おお。と昔を思い出しました。リンクを貼ろうとしたら失敗してしまったので(アナログ野郎)、FBに書きこみましたのでご覧になって。
    リージェンツ・パークの薔薇園に連れて行ってもらったことがあってすごいなあと感動しました。その時初めて、草クリケットを見ました(笑)。

    ReplyDelete